スポンサーサイト

 --, -- --:--

アウトドアスポーツ人材交流会

 24, 2014 18:58
今日、宇和島市でアウトドアスポーツ人材交流会が行われました。

宇和島市
交流会が昼からでしたので、きさいや広場で食事をしました。値段も安くおいしかったです。(写真を撮る前に食べてしまいした。)
庁舎より
会場は南予の合同庁舎  7Fからの見る市街地

参加者は、宇和島市、松野町、鬼北町、愛南町、大洲市と高知県より四万十町、四万十市の南予と四万十の関係者屋各団体が約50名参加しました。
四万十町からは、興津青少年旅行村の佐藤さん、マリンステーション興津のインストラクーの長浦と岡本、川遊び公園ふるさと交流センターの伊藤さん、オートキャンプ場ウェル花夢の小野川さんと私と6名が参加しました。
会議中

交流会は、しまなみ海道で自転車の旅を展開しているNPO法人シクロツーリズムしまなみの代表者宇都宮一成氏の取り組みなどについて講演を聞き、勉強になり今後に活かせることがあり参加してよかったとまず感じました。
続いて南予の事業者でシーウォーカーを行っている(株)グリーンエンタープライズ、キャニオニングを行っている(株)フォレストキャニオン、NPO松の町図栗青年協議会の事業の説明があり、出席団体の自己紹介、最後に意見交換会と5時まで行われました。
今回この交流会を企画してくれました((株)フォレストキャニオンの奥野さんに感謝したいと思います。
今回は顔合わせを兼ねて名刺交換をさせていただきましたが、今後も交流を深めながらお互いの良さを出し合い広域で取り組んでいけば四国の西南として全国に発信できる地域になると感じました。
関連記事

COMMENT - 0

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  アウトドア&スポーツ ナチュラム
  • フェスキャンプの必須アイテムが大集合!CB無線はアウトドアスポーツ - CB無線局 いばらぎW24 - Yahoo!ブログ昔の雑誌で見つけたCB無線機です。 1977年のMEN'S CLUB、ファッション誌ですね。今のファッション誌では取り上げない、フィールドでホコリにまみれたり水をかぶっちゃうような「ドロくさいスポーツ」も、ずいぶん掲載されていたもの...東レ 浄水...
  • 2014.02.18 (Tue) 22:52 | Love sports

WHAT'S NEW?

