スポンサーサイト

 --, -- --:--

菜の花まつり

 20, 2014 17:28
第2回しまんと・菜の花まつりin東又の実行委員会に参加しました。
昨年第1回菜の花まつりを開催すると、連休初日の晴天だったからでしょうか、約3,000人の方に来てもらいました。
今年も昨年以上楽しい菜の花まつりにしたいとの思いで委員会の皆さんは頑張っています。

昨年の菜の花まつりの写真です。ちびっこトレインにはたくさんの子供が乗ってくれました。
菜の花まつり1

菜の花まつり3

菜の花まつり2

屋台は町内のおいしい食材を使ったものを提供しています。屋台は、町内お店をしている方や青年部、女性部など地元の方が出店しています。
菜の花まつり屋台

出店

菜の花まつり会場


今年は、休耕地を利用して四万十町全体に菜の花を咲かせようと試験的に菜の花の種を5.5haまいています。年々拡張して四万十町の春は菜の花から始まるぐらい盛り上げて一面黄色いじゅうたんのようにしたいと想像しています。

開催日は平成26年4月27日日曜日10時~15時と決まりました。
会場は四万十町黒石 高知県立農業大学校「アグリ体験塾」敷地内
今年も期待してください。


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

